4月 コミュニケーション 手話 親子で楽しむ

リアル体験、覚えたら、その場で実践♪ 自己紹介を手話で覚え、ヘルプなしで 聴覚障害者に伝わるか挑戦してみましょう!!

日本に2校しかない手話通訳士養成専門学校を卒業された”宮原二三弥(ふみや)さん”から学ぶ手話の楽しさ

リアル体験、覚えたら、その場で実践♪自己紹介を手話で覚え、ヘルプなしで聴覚障害者に伝わるか挑戦してみましょう!!

日時4月18日(土)13:00~14:30
場所Zoom(オンライン)
費用一家族 500円

<ノリックからみた積田さん>

”あん君”こと宮原二三弥(ふみや)さんは、ノリック家全員が初対面であん君のファンになってしまうほど心が優しすぎる手話通訳士。日本に2校しかない手話通訳士養成専門学校卒業後、7年間手話通訳と聴覚障害者の相談支援に従事。聴覚障害者(ろうあ者)とは思えないほど笑顔がすてきな奥さんとのコンビが見てて楽しい。みなさんも是非、あん君夫妻のファンになってください。

・優しい雰囲気で安心して参加できました。
・手話がおもしろい、楽しい!という感覚を、このような形でいろいろな方と共有できて、良かったです。
・説明や資料がわかりやすく、あとはしっかり画面が見えれば、オンラインでも手話を学び合うことができるんだなという発見があり、可能性を感じました。
・これからのレッスンにも期待しています!
・”あんくん初デビューおめでとうございます! パワポの準備がバッチリで感動でした!!
そして参加者の方への配慮や丁寧さが、温かさとあんくんらしさがいっぱい詰まっていました!
・千穂さんもずっと一緒に参加してもらってお顔が見れていても良かったと思います~♪”
・”あんくん、お疲れ様でした!
・めっちゃ楽しかったー😄
・次も楽しみにしてます”
・最初にイベントで見ると100点満点ではないでしょうか?資料も進め方も素晴しく、誰も飽きなかったと思います。次回楽しみにしています。


・もっと手話を学びたいからです。
・講師の説明や資料がわかりやすく、もっと話を聞いてみたいと思ったので。
・手話楽しかったから~♪
・”手話の由来を説明してくれて、覚えやすい
・使える手話を教えてくれるので助かる”
・家族で受けれて楽しいし、自分にとってすごく勉強になったので。また、みんなで楽しく出来るのも非常に良い。

以下のようなかたおられましたら、こちらのノリックのLINE@(↓↓)に”次回のイベントはいつですか?”とか”講師と繋がりたいです”という連絡を気軽にください。ノリックより返信させていただきます。

・このイベントに参加して見たかったがタイミング悪く参加できなかった。
・次回、同じ講師のイベントがあれば参加してみたい。
・講師と繋がれるなら繋がりたい。