5月 コミュニケーション 健康

予防ナースの今からできる!免疫UPセミナー

予防医療の観点で現在予防ナースとして免疫コンサル活動をしているひらいゆかです。
新型コロナウィルスの影響で、外出自粛が続く中、自粛疲れや今後の不安が募り、気分も下向きになっている方が多いのではないでしょうか?
こんなときだからこそ、今自分自身が何をすべきなのかを見つめると、「免疫力を上げる」ことに尽きます。
免疫力の上げ方は、何も新しいものを取り入れる必要はありません。
今ある生活の中で免疫力を下げることをしていないか?上げるために必要な生活サイクルは何?と、まず自分を見直すことから始まります。
自分の現在地を知ることをきっかけに、みんなで免疫力をアップし、明るい未来目指して共に進んでいきませんか?
そんな、免疫力の基礎的なことを今回はオンラインセミナーを通しお伝えしていけたらと思いノリックさんご協力のもと企画させていただきました。
たくさんのご参加お待ちしております♪

日時5月2日(土)10:00~11:30
場所Zoom(オンライン)
費用一家族 500円

・”笑顔が可愛い。
・博識だし、知らないことに想像で答えるのではなく、きっぱりと「分からないので調べておきます」と言っていたので信頼できる。
・何かを否定するような発言がないので好感が持てます。”
・”小さい子供さんがいらっしゃるのにこの様な活動をされていて尊敬します。
・私が参加させて貰っている口コミ応援隊にもお薬を使わず未病やストレス緩和の治療をされているドクターや医療関係の方が沢山いらっしゃるのですがゆかさんのお話し 素人にも分かり易かったです。
・是非 また聞きたいと思いました。
・予防して元気に生きて行くのか 好きな事をして病気になったら治療して行くのか それぞれの生き方の選択 その通りだと思いました。・娘が薬剤師なんですが 現実主義者で あまり民間療法や東洋医学を信じないタイプで 話がしづらい時があります。
・またお勉強したいと思います。
・有難うございました。
・”今まで手の常在菌がアルコールで死んでしまうことが、なんとなく悪いんだろうなと思ってました。
・常在菌が働いていれば、ウイルスは死ぬということを初めて知り、情報に振り回されず、何をすることが大事なのかわかりました。
・なんとなくの知識を明確にすることができ、また大切なことも再認識できました。
・ありがとうございました。”
・看護師としての体験から常識にとらわれず、自分の目線で発信することが良かった。
・今日も沢山の学びをありがとうございました☺️
・”パワポの準備も万端で、丁寧なお話で聞きやすかったです。
・私もよく似た思いで活動しているので、ぜひ一度お話して想いをきかせてください!
・お子ちゃんもめちゃ可愛かったですーありがとうございました!”
・パワーポイントの内容などにも興味があるのでもう少し記入などのメモを取れる時間が欲しかったです。

・ナースという立場での意見は自分で仕入れる情報とはまた違った視点になると思ったので
・講師の平井ゆかさんが感じよく 内容も分かり易かった。
・元看護師さんということで、医療のことも分かった上で、予防を大事だとおっしゃられてることに共感したから。
・わかりやすい。
・私の知らない内容を沢山伝えてくださるので☺️
・専門性のある深い内容だったのと、興味ある内容だったから


以下のようなかたおられましたら、こちらのノリックのLINE@(↓↓)に”次回のイベントはいつですか?”とか”講師と繋がりたいです”という連絡を気軽にください。ノリックより返信させていただきます。

・このイベントに参加して見たかったがタイミング悪く参加できなかった。
・次回、同じ講師のイベントがあれば参加してみたい。
・講師と繋がれるなら繋がりたい。